* Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch
No | 時刻 | 帆走時間 | 帆走距離 | 最高速 | 平均時速 |
---|---|---|---|---|---|
1R | 14:13-14:44 | 30分 | 4.9km | 37.91km/h | 9.72km/h |
2R | 14:55-15:09 | 13分 | 1.6km | 35.48km/h | 6.90km/h |
total 44分 6.5km 8.8km/h
今まで見たことがない。
道志街道の道端の残雪の量——あれ、こんな時期に本栖湖まいりをしたことなかったっけ?1 驚いたことに富士山に残っている雪の量も記憶にないほどだった。裾野近くまで残っている。
まぁ、湖水は氷水なのはまちがいない。雪の量に関係なく。
安物のセミドライを手に入れていたけれど、多少、不安だ。
Googleさんに富士急ハイランドあたりを迂回するルートを案内してもらって本栖湖に到着。浩庵荘まわり。通常ルートは通れなくなっていた。二時近く。今日は四時までの二時間で充分と算段——結果、一時間ほどのセーリング時間だった。
すでに来ている人が六、七人。出艇しているのは三艇ほど。
風はまだ充分に入ってきてないように見えた。
駐車して車を下りたら白波が立っていた。
セッティング2。着替え。iPhoneをどうしようか、悩んでライフジャケットのポケットにいれることにした。最初の一歩が一番、きつい。乗りはじめて沈を何度か、くりかえしているうちに水温になれてくる。
ハーネスラインのパイプが劣化して割れまくっている。そのせいか、ラインが長くなってしまっているようだ。その上、ポジションが安定しない。パイプにはラインのすりきれ防止以外にも効果があるんだな……。
一時間弱、乗って上がることにした。寒い3。
このあと、また、風は安定して上がるだろうけど4。
四時出発。
沼津に南下して魚河岸丸天5で海鮮かきあげ丼を食った。