2017年4月17日月曜日

2017年4月14日(金):本栖湖FUNビーチ:晴れ

* Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

No 時刻 帆走時間 帆走距離 最高速 平均時速
1R 13:55-14:18 23分 4.8km 44.08km/h 12.39km/h
2R 14:39-15:07 27分 5.4km 39.41km/h 11.50km/h
3R 15:28-15:41 13分 2.3km 35.48km/h 10.09km/h
4R 15:48-16:01 13分 0.6km 20.04km/h 2.79km/h

total 78分 13.1km 10.1km/h

 1時に到着。すでに白波が立っていた。
 吹くとは思っていたけど、ここまでとは——アクションカメラも手に入れている。うきうきしながらセッティング。midaさんにつっこまれてしまったけれど、さすがに二回目ともなると、だいじょうぶだった。それなのに出艇するまで一時間もかかってしまった。なぜか。
 カメラをマストにつけようと四苦八苦していたのだ。
 結局、うまくいかなかった。
 忸怩たる気分で湖面へ。途中、カメラマウントをブームにつけようとしたり、マストにつけようとしたりしたが、いずれにしっくりこない1。しかたなく、ヘルメットに装着することに。

 そのあと、マストの低位置につけてみるなど。

 今日は四時すぎを目標にしていた。そこまでは乗ろうと。ところが途中でくじけた。水が冷たすぎの上、沈が増えてウォーターに手間取る、という三重苦。夏場ならいくらでも水の中で風待ちするのだけれど——さすがに。
 それでもなんだかんだと四時まで。
 風があればだけど、最終的にはいまいちだった。本日のボーナスタイムは不発であった。

Footnotes:

1

何本か、撮影したつもりだったのだけれど、撮影されてなかった。