2017年4月9日日曜日

Patech スポーツカメラ 12MP

 Patech スポーツカメラ 12MP

 さすがにまた、iPhoneを本栖湖に水没させるのは憂鬱なことだ。
 GoProを買った方がいいんだろうな。
 そう思ってAmazonをつらつら眺めていたら一桁、値段がちがうカメラがあった。これは買いでしょ、とポチってしまった。1さいわいMicroSDカードはRaspberry Piのときに購入している。32G。
 しばらくはFreeBSDで遊べなさそうなので再フォーマットしても問題ない2。到着した商品はどことなく安っぽかったけれど(気持ちの問題かもしれない)。

Footnotes:

1

iPhoneのハウジングの半分の値段である。

2

結局、再フォーマットには苦労してしまった。「Patech スポーツカメラ 12MP」の説明書にはMicroSDカードはパソコンでフォーマットしろ、とあったのだが、設定を見ていたらカメラでフォーマットすることが可能だった。