2019年5月12日日曜日

Raspberry Pi 3 Model B+その後のその後

 思いつきで買ってしまったものを無駄にしたくないというのが人情というもので。
 「Raspberry Pi 3 Model B+」をどうしよう。
 使い道はあるのか。
 ——あった。
 実は現役で「Raspberry Pi 3 Model B」を使っているんだけど、それを「Raspberry Pi 3 Model B+」にリプレースしてしまえば、いいじゃないか。けっこう躊躇していたのは面倒くさいな、と思っていたからだった。環境をコピーするのが手間だなぁ……と。
 ところがよくよく考えたら「B」で使っているmicroSDカードを「B+」に挿せば、いいだけの話だった。
 それでリプレース完了じゃないか。
 完了させた。
 sshのホストキーが変わってしまってすこし手間は必要だったけれど、ちょっぴり速くなった(と思いたい)。

 さて。
 残された「Raspberry Pi 3 Model B」はどうしよう……。