2019年2月21日木曜日

やはり「Magic TrackPad2」もUSBトラックパッドとして使えるのだった

 「Magic Keyboard」がUSBキーボードとして使えることを知って当然、こうも考えた。「Magic TrackPad2」も同じじゃね? バッテリーが一桁台になるまでまで待って試してみたところ、やはり使えた。bluetoothに接続されてないのに操作できた。MacBook Airに繋いでだけど。
 なんてことだ。
 このことを知っていれば、とりあえずキーボードを買ったりマウスを買ったりしなかっただろうに。まっすぐ「Magic Keyboard」と「Magic TrackPad2」を買っていたんじゃないか? わからないけど。
 USBキーボードやマウスはとりもなおさず、「Beelink S1」の起動時、GRUBでOSを選ぶ必要があったからだ1。普段はUbuntuをデフォルトにしているからいいのだけど、Windowsが必要なときもある。そう思っていたのに。
 そうか。「Magic Keyboard」が使えたのか。orz
 ——無駄は嫌いじゃない(負け惜しみ)。

Footnotes:

1

起動時にはbluetoothは使えないから。