2019年2月15日金曜日

Emacs 26にバージョンアップ

 あれ?
 MacBook AirからEmacsが消えてしまった。
 なぜだ。あっ、26は残っている。そうか。うっかり「brew upgrade」してしまったからかぁ。cleanされてしまった。
 わざわざ、Emacs 25にダウングレードして使っていたのに。
 元に戻すのが面倒なのでEmacs26をそのまま、使いはじめただけれど、自前のツールが「insert-string」がない、と動かない。そういえば、25のとき、なんか、ワーニングがでてたっけ。「insert」に置換しなきゃ、と。
 バッファの開き方が変わったみたいで、普段はあまりチェックしない「GNU Emacs NEWS」をながめてみたら「thread」という文字が……。
 ついにサポートするんだ。