2021年6月16日水曜日

BeelinkS1でmicroSDカードを

 電源ケーブルの整理していたら唐突に BeelinkS1を分解していた。

どういうわけか、うちのBeelinkS1はmicroSDカードが挿しこめないのだった。なんと不良品だったのか。今さらだが。

 という状況だったのだけど、 ということがあり、128GのmicroSDカードが余っている。
 分解してみて、スロットが思った以上に深いということがわかった。
 抜き出せなくなるのではないか、という不安を抑えてさらに押しこむ必要があったのだった。

 で、組み立てて試してみると、画鋲で押しこまないと、きちんと挿しこめなかった、という……。