2021年6月23日水曜日

BeelinkS1でmicroSDカードを(3)

 microSDカードから直接、bootできないので色々、考えた。
 USBメモリからならboot可能なので、そちらでbootしてmicroSDカードのシステムに切り替えることはできないだろうか。あるいは最低でもuser領域をmicroSDカードに持つということはどうだろう。
 ところが試行錯誤していて気づいたのだが、どうもmicroSDカードの中を認識するタイミングがboot後でないとだめらしい。単純にはうまくいかない。
 ほとんど、あきらめていたのだけれど。
 よくよく考えたら。
 単純に、microSDカードを突っこんだUSBアダプタからbootすれば、いいだけじゃね?
 どうせUSBスロットはひとつ、消費されているわけなんだし。
 突っ伏してしまった。
 1週間近く、やっていたことは何だったんだ。