2021年6月22日火曜日

エアコン

 うちのエアコンには内部洗浄という設定があって動かしていると、自動で内部をきれいにしてくれているんだろうなぁ、と思っていたら。

内部清浄を設定していると、運転停止後、送風または暖房(乾燥)運転で、エアコン内部を乾かし、同時にプラズマクラスターイオンをエアコン内部に送り、カビの増殖を抑えます。(お買いあげ時は、運転停止後に自動で内部清浄が開始する設定になっています。)

エアコンの上手な使い方

 ということだった。
 いつもエアコンを停めると、風が吹き出していたのでなぜだろう、と思いつつ、停止させていた。
 しまった。まちがいだったのか。

 おかげで今や、エアコンを停めると、吹き出してくるのはカビ臭い風。
 くしゃみはでるわ、鼻水はでるわ、喉は痛くなるわ、頭痛はするわ。
 何をやっておるのか。