2018年7月30日月曜日

branchって便利

 いったん動いているプログラムはあまり、いじりたくない。
 elispならとくにそうで、プログラムがEmacsで動作するのでロードエラーがでるような状態にしてしまうと、通常の業務1に支障がでてしまう。というわけで、なおしたいなぁ、と思っていても放っておいてしまっていた。

 でもgitのbranchを使えば、いいんじゃね?
 新しいbranchを切ってそちらで修正をしておいて必要になったら。

git checkout master

 で、元にもどせば、いい。
 同じようなことはsubversionでもできたはずなのだけど、全然、思いつきもしなかった。何をやっておるのか。

 というわけでこれからがんがん、プログラムがいじれる。
 いじれるはず。
 いじらないけど。

Footnotes:

1

何の業務だ?