2018年7月5日木曜日

2018年7月1日(日):検見川浜:晴れ

Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

No 時刻 時間 帆走距離 最高速 平均時速 P%
1R 15:33-16:14 41分 5.6km 32.32km/h 8.03km/h 21.39
2R 16:26-16:46 20分 3.7km 36.81km/h 10.91km/h 32.16
3R 16:58-17:47 49分 4.6km 33.21km/h 5.56km/h 9.53

total 111分 13.8km 7.4km/h

 ウィンドへ行くというのは一日がかりの作業だ。
 朝早くから起きだして車を運転して海、あるいは湖へ——それでも確実に風に当たるとはかぎらない。午後から行ければ、ヤボ用を午前中に済ませることができる。
 距離的に考えて検見川浜ならそれが可能ではないか。
 梅雨明け一週間で土曜と同じくらい吹きそうな日曜だった。筋肉疲労で鬱な気分だったけれど、昼すぎに車を出した。やはり疲れていたのだろう。駐車場が満車になる可能性はまったく頭に浮かばなかった。
 ——「満」
 ありゃあ、そうだよなぁ。
 空きができたら移動しようと、近くにある無料駐車場にいれたけれど、こちらは四時半まで。あまりにも中途半端。空きができたらと思う以前に次々に車がきてしまっている。で、見ていると、それらの車は十分ほどで入場しているじゃないか。
 しまった。
 それが正しい選択だったか。
 あわてて列の後ろに並びなおす。なのにそんなときにかぎってなかなか空きができない。何をやっておるのだ、おれは。来たときにそのまま、我慢していれば、OKだったのに。
 それでもなんとか、入ることができた。
 五時ぐらいには風がなくなる予報だったけれど、昨日よりも風はあった。
 なんとかプレーニングするぐらい。
 しかし、ポート側がむちゃくちゃへたくそになっていてちっともプレーニングに入れなかった……。身体で覚えたことは忘れないなんて絶対、嘘だ……。