2018年7月18日水曜日

2018年7月15日(日):検見川浜:晴れ

Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

No 時刻 時間 帆走距離 最高速 平均時速 P%
1R 14:45-15:02 17分 1.5km 31.23km/h 5.07km/h 3.19
2R 15:06-15:18 12分 1.3km 19.62km/h 6.60km/h 2.28
3R 15:44-16:50 65分 8.4km 35.21km/h 7.74km/h 8.88
4R 17:07-17:23 16分 2.5km 34.69km/h 9.07km/h 13.72

total 111分 13.8km 7.4km/h

 30分待ちで駐車場に入れることができた。
 途中、道路から見える検見川浜は沖でデカスラっぽいセイルが走っていた。微妙に足りないんだろうなぁ、と思っていたら案の定で微妙に足りない風——ブローも微妙。
 スタボーはうねりにあわせてなんとか、プレーニングすることもあったけれど。ポートは乗り方を忘れていることもあってほぼ全滅。それでも二度ほどプレーニングした。
 ジャイブは、何それ、おいしいの? 状態。
 二時すぎにあった風はいったん落ちて五時ぐらいにやや強くなる。
 気温が下がって風が重くなったのかもしれない。
 夏の検見川浜のサーマルははじめてだったけれど、もうすこし大きめのサイズがないときびしいなぁ。
 それにしても身体が動かない。
 晩年の岡部幸雄のようにストレッチをした方がいいんだろうなぁ。