2018年7月4日水曜日

2018年6月30日(土):検見川浜:晴れ

1 Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

No 時刻 時間 帆走距離 最高速 平均時速 P%
1R 11:05-11:27 21分 1.8km 14.07km/h 5.09km/h 0.00
2R 12:17-13:11 53分 2.8km 23.95km/h 3.13km/h 0.71
3R 14:39-15:05 25分 1.2km 20.20km/h 2.89km/h 0.78
4R 15:14-17:07 112分 8.4km 32.91km/h 4.45km/h 6.58

total 212分 14.2km 4.0km/h

 去年の今頃の検見川浜はとても臭かった
 赤潮が発生していて凄まじい生臭さで思わず、Uターンした。吹いていたのに。原因は急激な気温上昇だとか、なんとか。
 もしかしたら今年も同じパターンか。
 どきどきしながら赴いてみると、そんなことはなった。ただひたすら暑い。風はけっこう吹いているように見えた。午後になってから吹くと踏んでいたのだけれど。
 今年初である。
 気持ちはとても後ろ向きだった。何しろ、去年の最後にひどい目にあった場所なのだ——また、同じ目にあったらどうしよう。
 うだうだとセッティングして海へ出た。
 思ったよりも吹いていない。ノープレーニング。そして。去年ひどい目にあったエリアで沈。そのまま、風が足りず、ウォーターもできず。このまま、ブロックへ押し流されたら悪夢ふたたびだ。
 そうなったらおれは泣く。絶対、泣く。
 なんとか、ウォーターできて無事、帰着できた。
 吹いていそうで吹いていない日だった。
 風、来た来た、ずるずるぽっちゃんのくりかえし。
 引き潮が終われば、吹くのではないか。そう思っていたけれど、あまり風は上がらず。なんとかスタボーでうねりにあわせてプレーニングしたくらいだった。
 初回はこんなものか。
 それにしてもまぁ、身体が動かなかったことよ。