2009年10月19日月曜日

postgreSQLとMeadow

 Windows版のpostgreSQL 8.4.1をインストール。なのにMeadowのsql-postgresからうまくアクセスできない。なんか変な感じ。パスワード入力の部分で行った切りになっているような。
 しかたないのでローカル環境からの認証をtrust認証にしてパスワード入力を殺す(pg_hba.confを修正)。それでもsql-progresで動かないな――と思ったらプロンプトが表示されていないだけでやりとりはできた。まぁ、これで今はいいか。
 返却されるコードがUTF-8らしいので.emacsに
(modify-coding-system-alist 'process "psql" 'utf-8)

 を追加。