2021年5月25日火曜日

ナビ

 iPhoneをSIMフリーしたとき、気づいた。
 あれ、テザリングが使えるじゃん——それまでのキャリアとの契約だと、テザリングは別料金を払わなくてはいけなかったのだ。よくよく考えたらおかしな話で、通信料はすでに契約してデータ通信の部分をどう使おうとユーザの勝手のはずなのだが、金を払え、というのだ。それもあってテザリングは使っていなかった。
 車にiPadを持ちこんで大きな画面でナビにできるというのに。
 iPhoneで我慢していた。
 なんの不便もなかったのだけど。
 使えるのなら。

 元々、車載のミュージックプレイヤーがわりに iPad miniを持ちこんでいたので、それが iPad Proがなったというわけ。スピーカ的にはiPad Proの方がいいし、画面の大きいし、手持ちの全曲が入っているし。ちょっと視界的には邪魔だが。
 心配なのは運転中にiPadのホルダーが外れて落下することぐらいか。