2021年1月13日水曜日

iPhone12 mini

 正月三ヶ日にAppleの初売りを見ていてどのみち、電池の保ちが一日弱になってしまったiPhoneを買い替えることにした。最大18,000円のペイバックがある、という。ついでだからSIMフリーにしよう。
 ポチって、わりとすぐに配送メールが届いた。
 ただ今のiPhoneをMNP転出しようとすると、解除料がけっこうかかる。
 ふむ。
 ちょうど1/11から更新切り替えの期間になっていた。
 じゃ、ちょっと我慢かな。1/11に申し込みをするか。そうすれば、解除料は0円のはずだ。
 そのあと、他のAppleの初売り商品を見ていて、つい先日、買ったばかりの AirPods Proがあることに内心、忸怩たる思いを抱いていたら、ポチったiPhoneは初売り対象ではなかった。道理でペイバックのメールが屆かないわけだ。あわてて解約しようとしたらまるでおれの邪魔をするように、Appleの契約関連のサイトがうまく動かなくなっていた。あーぅ。
 もう配送まで進んでいるし、そのままにしておくことにした。
 で、1/11にMNP転出をしようとしたら全然、解除料が安くなっていない。あれ?
 よくよく見たら更新切り替えは2022年の1/11からだった。それだったら1週間も届いたiPhoneを飾っておくことはなかった。
 ああ、なんだ?
 おれは結局、いろいろ、安くしようと画策したあげくに、全部、失敗したってわけ?
 馬鹿すぎるだろう……。