2020年11月25日水曜日

AirPods Pro

 AirPods Proを購入した。
 理由は三つある。

1.
 うちのやんちゃ娘(猫)はiPhoneのイヤホンが大好きだ。
 なのでこんな有様になってしまっている。

 リモートワークで話をしていると、襲ってくる。
 ならば、bluetoothにするしかないではないか。

2.
 MacBook Airは蓋を閉じた状態——クラムシェルモードだと、マイクが使えない。
 bluetoothなら使えるのではないか。

3.
 AirPods Proのノイズキャンセリングはけっこう凄い、と聞いた。

 結論から三つとも望んだ結果は得られなかった。
 1.はWindowsパソコンと接続して使ったのだけれど、音声がけっこう切れる。これでは使えない。有線など全然、平気なのだが。
 2.——なんと蓋を閉じた状態だと、マイクそのものが使えなかった。
 3.は、うーん、馴れなのかもしれないが、ノイズキャンセリングにすると、耳に圧迫感がある。耳孔に綿を詰められたような感じ。苦手だ。

 しかもサイズが耳に合ってないのか、すこしだけ違和感がある。iPhone付属のイヤホンは全然、平気なのに。
 というわけで高い買い物だったかもしれないなぁ。

 ただ、ラインがないというのがあんなに楽だとは思わなかった。