2020年11月26日木曜日

M1 MacBook Air

 新しいMacBook Airが発売された。
 性能は3倍の上に値段は安くなっている。どのレビューを読んでも大絶賛である。
 何ががっくりくるって、 MacBook Airは新調したばかりなのだ。まぁ、1年近く使っているけれど。でも性能は3倍、値段は半分弱ですよ。そりゃ、突っ伏してしまいますわな。
 買い物に関してはあまりツキのない人間なのでしかたない。
 いくつかのレビューを読んでいて今さらながら、今のMacBook Airを使っていて妙に以前よりファンが回るし、筐体が熱くなるな、とは思っていたのだけれど、そういうものだということ知る。今ごろいうなよ、という気分。そんなレビュー記事、見たことはないぞ、と恨み言。
 今回はファンレスだしなぁ。
 いいなぁ。
 いきなり衝動買いしそうな自分が怖い。

 今のところ、Emacsが動いたという情報がないのでなんとか、我慢できているけれど。