2021年1月20日水曜日

Apple Pay

 どうせ、スーパーやコンビニではクレジットカードで支払っているのだからApple Payに登録する必要性は感じてなかった。
 ところが、某所でクレジットカードを認識しないからと、ICチップの接触面を何度も何度も何度も力強く親指でこすられたことがある。それでほんとうにICチップが壊れてしまっていたらどうするつもりだったんだろう。

 そんなことがあったので、非接触型にできないものか、と思っていた。スロットへの抜き挿しでICチップが壊れてしまうかもしれないし。

 ——あ、Appley Payにすれば、いいんじゃね?

 でもクレジットカードの番号を入力するのが、超絶、面倒臭いな。

 それがカメラにかざすだけでできた。
 驚いた。その手軽さに。すげえ。

 ただ、結局、一番、利用頻度の高い行き付けのスーパーはApple Payに対応していなかった。あれ?