2021年5月26日水曜日

ウォルター・ヒル監督「48時間 PART2 帰って来たふたり」

 エディ・マーフィがちょっと太っていることにも驚いたけれど、ブライオン・ジェームズがでていることにも驚いた。「ブレードランナー」に冒頭からでていた役者である。前作の「48時間」にもでていたし、そもそも「ブレードランナー」と「48時間」は同じ年の作品だった。
 すごいな。ヒットした「48時間」と、公開当時、こけたけれど、名作と名高い「ブレードランナー」の両方に出演していたなんて。 1999年に亡くなっていることを知ってちょっと絶句した。

 というか、PART2のわりに、1990年に作成されているじゃないか。8年後。
 そりゃ、太るわ、エディ・マーフィ。