2018年12月29日土曜日

アーロンチェア

 アーロンチェアが到着したのは2018年9月1日のことだった。
 以前から欲しいとは思っていたのだけれど、ほとんど使わないだろうし——パソコンを使うときはマクドナルドとか、スタバとか、ファミレスとかに出かけていたので——、値段を考えると、買うこともないだろう、と。
 それがどういうわけか、衝動的に購入してしまった。
 到着したアーロンチェアが玄関を通らなかったりしてけっこう、往生してしまったが1

 それ以来、外へでかけることがめっきり減ってしまった。
 元々、土日は部屋にこもっていることが多いのだけれど、ちょっと出かけるということもしなくなってしまった。何をやっているのか、というと。
 アーロンチェアに座っているのである。
 ぼーぜんとしているのである。
 ぼんやりしているのである。
 パソコンを使うとき、外へ出かけていたのは今まで使っていた椅子がよくなかったからだったらしい。それもあってモニタを新調する気にもなったのだけれど。

Footnotes:

1

最終的には外で梱包を解いて椅子単体を部屋に入れた。