2019年1月2日水曜日

「Magic TrackPad2」と「Magic Keyboard」

 年末、DELLモニタにMacBook Airをつないで使っていたらやはり、MacBook Airのディスプレイが邪魔だな、と——で、衝動的に「Magic TrackPad2」と「Magic Keyboard」を購入してしまった1
 クラムシェルモードなるものがあることを知ったのも大きい。

 こうすると、MacBook Airのスピーカから音楽が流せる上、「Magic Keyboard」からiTuneをコントロールできるのだった。次の曲に進めるとか、ボリュームコントロールとか。MacBook Airを使っているときはiTuneを使ってなかったのでまったく埒外だった。そっか。これ、いいじゃん。
 ちょっとKeyboardのタッチ感が好みじゃないのだけれど2

 完全にAppleのエコシステムにからめとられている。

Footnotes:

1

バッテリーが充電式だったということある。ひとつ前のバージョンでは電池式だったので、どうも買う気になれなかったのだ。

2

キーの縦幅がMacBook Airよりも小さいというのも違和感だ。そのうち、なれるだろうけど。