2016年6月10日金曜日

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

 BUFFALO WLI-UC-GNが壊れてからずっとThinkPad1はダンボール箱にいれてTimeCupsleに有線接続して使っていたのだけれど、やはり表にだすことにした。いくつか理由はあって電源が切れてしまうと、箱を開けなくてはいけないし、ssh経由ではなく、直に操作したいこともある。2
 というわけで、「BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2」を購入した。もちろん設定は今までどおりで充分。到着した日にUSBに挿入したらちゃんと動いた。良きことかな。

Footnotes:

1

というか、まだThinkPad X60を使っているのか、という話だ。

2

外部ディスクをつけたり、はずしたりしたい、とか。