2016年1月9日土曜日

BUFFALO WLI-UC-GN、壊れる

 うちのやんちゃ娘(メス猫10ヶ月)はひどいやつで、帰ってくると、ThinkPad X60を棚から落としてやがった。何だかんだとまだ使っているのに——まぁ、ThinkPad自体は動いたのだが、USDに挿しっぱなしにしていたBUFFALO WLI-UC-GNがぶっ壊れてしまった。
 もう無線LANにつながらない。
 MacBookAirからsshではいって作業できるようにしていたのに。
 つかえない、と思うと、いろいろ不便なわけで。時間起動とか、仕込んであるし。そのデータをひっぱるのに、LANをつかっていたのだ。
 はー。
 なんてことをしてくれたんだ、うちのやんちゃ娘は。
 しかたないのでTimeCupsleに直つなぎにしておくことにした。Avahiを導入しておいてよかった、と思った瞬間でもあった。ただし置き場所の問題で電源はいれっぱなしだし、お立ち台にも接続できないしで、割と踏んだり蹴ったり。うーむ。