2018年5月8日火曜日

道具の確認

 オン・ザ・ブロックを喰らったあと、道具がどうなったのか、確認してなかった。ひさしぶりに砂と潮だらけの道具をひっぱりだしてみる。
 デスマストはしてなかったとわかっていたけれど、どうしてあの状況でだいじょうぶだったのか、わからない……。道具をチェックしてみてようやくそれが判明した。
 アウトホールラインが切れていた。

 ああ、このおかげで助かったのか。そうか。
 そういえば、ひどい目にあった直後にはそう思ったっけ。
 セイルのあちらこちらが破れているけれど、梱包テープでリペアできるレベル。ただしバテンはほぼ、全滅だった。バッキバキに折れている。こちらは6.7のセイルのバテンを切り刻んで代用。

 なんとか、セイル(5.3)は使えそうだ。
 一番、ひどい状態だったのはスケグとブームのラバーだった(実はカメラだったような気がする)。