2020年12月2日水曜日

AirPods Pro (2)

AirPods Pro

 しかもサイズが耳に合ってないのか、すこしだけ違和感がある。iPhone付属のイヤホンは全然、平気なのに。

 どうも本体が耳介に当たっているところに痛みがあるみたいだ。
 AirPodsのサイズが大きすぎるのかもしれない。イヤーチップは一番小さいスモールにしているのだけれど。

 考えているうちに
 ——もしかしたら逆じゃないか?
 と、気づいた。
 耳の穴にたいしてイヤーチップが小さいので、逆に本体が耳に触れてしまっているんじゃないか?
 そこでイヤーチップをミディアムにしたところ、左耳の痛みはなくなった。右耳にはまだ、痛みがかすかに残っている。しかし、方向性は正しそうだ。
 右耳だけラージにした。