2020年12月31日木曜日

落とす

 水道水を流しながら顔を洗っていたらぽろりとAirPodsが耳から落ちた。
 排水口に向かって転がり落ちていく。やばい、と思った瞬間には穴に落ちていた。幸いなことに穴には蓋が奥まで入らないように、金属棒の十字がはいっている。そこで止まった。でもずぶ濡れだ。やばい。
 水を拭いて試してみるが、音が出ない。落ちなかった片耳だけから音楽が流れる。
 うおおおおっ。
 顔が青くなった
 ——大枚はたいたのにもうオシャカか。
 このあいだはクリーマーが壊れたのになんて年末だ。
 乾燥剤とともにジップロックに一晩、いれて神に祈る。

 翌日、試してみた。
 音が出ない……。
 なんてこった。 orz

 ——ハッ。
 電池が空なんじゃね?

 正解だった。