2020年9月16日水曜日

evince

 こまったことにMac標準装備のPDFビューアーであるプレビューでは見開きで右開きにできない。
 普通の日本語のマンガだと逆になってしまう。これは以前からそうで、そろそろ対応されたかな、と思ったけれどまだだった。きっとそのつもりがないのだろうなぁ。世の中にはAcrobat Readerもあるしなぁ。
 ただなんとなく、Acrobat Readerをインストールするのは負けのような気がする。
 ほかにビューアーはないだろうか。
 そういえば、昔、FreeBSDを使っていたとき、Evinceというビューアーを使っていた。あれはよかった。調べてみたらbrewにあった。さっそくインストールしてみる。

 うん、悪くないんじゃない。