2019年6月21日金曜日

Excel-grep

 まぁ、やはり一番、よく使うのはgrepなわけですよ。
 テキストファイルならそれでいいんだけど、Excelファイルががっつりあったりすると泣けてくる。
 Windowsのエクスプローラーから検索できるんだけど、なんか使い方がよくわからないのでストレス。だったらjavaのPOIでExcelの中身を見れるんだから——ABCLで取りこめばいいんじゃね?
 で、つくってみる。

 あとはslime経由でEmacsにデータを取りこんでごにょごにょする、と。

 ちょっと「jinput-stream」をcloseしてないのが気になるけど、ま、いいか。