2019年3月15日金曜日

どーでもいい日々

 Beelink S1のBIOSの設定メニューの出し方がわからなくなった。
 ThinkPadとかは電源をいれてF1キーだったか、F2キーだったけれど、Beelink S1はちがっていた。そのことだけは記憶に残っている。けれど、どうすれば、いいかまでは思い出せなかった。
 ググるしかないかぁ……。情報がネットに残っていれば、いいが。日が経つと、なくなってしまうこともよくある話で。サイトごと消えていたりする。
 待てよ。ブログに書かなかったっけ?
 ——あった

 Emacsの設定とか、ブログに書いていたおかげでよく助かる。
 たいがいうすらぼんやりとしか、覚えていないから。
 そんなこと、メモっておけよ、という話だけれど、ブログにあげると考えなければ、そもそも言語化しないわけで。
 そういうわけで世間的にはどーでもいいお目汚しはつづく。