2019年3月11日月曜日

Gnusのnnvirtualで画像が表示されない……

 あいかわらず、RSSをGnusで読んでいるだけど、さすがに多少、グループ化したい、と思ってnnvirtualにいくつかをまとめたところ、なぜか、画像が表示されなくなった。——あれ?
 nnrssのグループから直接、開くと表示されるのだが?
 なんでだ。よくわからん。
 とりあえず、それだと不便なのでGnusのinfoを見たり、ググったりして見当をつけた。gnus-blocked-imagesという変数に設定されているgnus-block-private-groupsという関数があやしい。

(setq gnus-blocked-images nil)

 と、やってみたところ、画像が表示されるようになった。
 たぶん、きちんと設定するべきなのはほかの個所なのだろう。今の状態だと何もかも表示されるだろうから。でもまぁ、今はこれでいいか。読むのはRSSぐらいだし。