2017年10月9日月曜日

ブームリペア

 ここ十年つねにそうであるように先立つものがない。
 なのにブームのインジョーが壊れてしまった。どうしよう。

 やっぱ新しいのを買うしかないか。でも行きつけのショップがあるわけではないので気持ちはいまいち。ご近所にあるわけでもないし。いっそウィンドそのものをやめてしまうか?
 待てよ。そういえば、昔、折ったブームのインジョーを残していなかったっけ?
 ——なかった。
 ああ、たしか、ほかのブームに使えない構造をしていたので捨ててしまったのだった。あれ? それならもう一本のブームのインジョーが使えるんじゃないか。あまり使うことのない、4.2専用のカーボンブーム。春先にグリップをリペアしたばかりの。

 まず、壊した160cmベースのブームのインジョーを外す。

 次に同じように145cmベースのブームのインジョーを分解。

 シートが噛んでいたり、といくつかの部品は160から流用して160cmベースのブームにインジョーを取り付ける。

 うん。使えそうだ。手持ちの全セイルをこれで張ることになるけど。