2013年10月9日水曜日

吾妻ひでお「失踪日記2 アル中病棟」

吾妻ひでお「失踪日記」 吾妻ひでお「失踪日記2 アル中病棟」

『失踪日記2 アル中病棟』を語る

吾妻 もちろん売れてくれればうれしいし。かといって自分が面白いと思ってることと世間が面白いと思うことが、一致するとも限らないし。売れなければまた何か描くし。もっと言うと『失踪日記』はあれでひとつ完結してるものだから、その続きを描くっていうのもいいのか悪いのか......っていまさらなんだけど(笑)。

 いやいやいやいや(笑)。
 たしかに「失踪」に関しては完結していたけど。「失踪日記」の中にあるアル中病棟の話はどう見てもつづきがあると待ってましたがな。もうでないのか、とあきらめてしまっていたほど。
 読んで満足。ぼくはお酒は飲まない人だけど、アル中になって病棟に入ってみたい、と思ってしまった。