2017年1月13日金曜日

バターカッター

 元は、といえば、グラスフェットバターを5kgも買ってしまったことが原因だった。届いたバターはちょっとした塊で百科事典二冊分というところ。しかも冷凍である。
 ナイフを暖めて切り刻もうとしたけれど、さすがに無理だった。塊をおさえていた手が溶けたバターでベタベタになってしまう。何かいい手はありませんか。自問の果て思いついた。熱されたニクロム線ならスパスパ、切れるんじゃないか、グラスフェットバター。
 で、発泡スチロールカッターを購入してみた。

 結論からいうと、これは失敗だった。全然、切れんではないか。
 バターカッターではなく、バカカッターだったというオチ。