2014年8月6日水曜日

貧者の動画撮影

 マストトップ用のアタッチメントを作成した。

 次のようにセットするわけである(最終的にはリグコードをマストトップからつなぐ)。

 多少、ブレるかなぁ、と思っていたらそんなレベルではなかったwww。
(視聴注意。すごく揺れてます)

 とくに撮影したときに固定用のスペーサーが外れたため、ブレ方がハンパでなかった。チョップをひろうたび、カメラがぶんぶん揺れていたし。
 ※これだけ振り回されて壊れないiPhoneはけっこう頑丈である。
 これはもうスキニー用のスペーサーにネジ止めしてしまうべきなんだろうなぁ。あるいはスリーブに切れ目をいれてマストに直に固定するか。
 あと使っているうちにアタッチメントが下に落ちてきていた。リグコードにひっぱられて止まっていたが、これはまずいので対処しなければ(リグコード以外のラインを用意するだけだが)。

 まぁ写真を撮影していると思えば、問題ないけど。

 問題はむしろ、この視角に、ぼくの肉体が耐えられないことだ。
 ハゲがあらわになってしまうのだよ。