2018年8月5日日曜日

HHK

 どうもタイピングで指にけっこう、力を入れているらしく、指の背面側の筋が張る。普通にしているときはあまり気づかないのだけど、ぎゅっと握り拳をつくってみると、はっきりとわかる。ちょっと痛い。
 昔はこういう疲れ方はしなかったような?
 これはあれだな。
 MacBook Airのキーが浅いから指先を叩きつけるようにしてしまっているからだな(仮説)。
 じゃ、深いキーボードにしてみるか。
 候補は以前、使っていたことがあるHHKあたり。小さいし。だた、音がなぁ、タイプ音がけっこう、うるさいんだよな。ほとんどタイプライターのようになってしまう。
 それであきらめていたんだけど、HHKのキーボードは20%静音になったという。じゃ、というわけで、使ってみることにした。でも以前はデスクトップだった。
 だから今だとこうなってしまう。

 ケーブルの挿しこみ口がちょっと計算外だった。