2018年8月2日木曜日

2018年8月1日(水):検見川浜:晴れ

 サーマルを期待して検見川浜へ。
 ほんとうは本栖湖へ行くつもりだったのだが、朝起きれず。
 いちおう吹いていた。カイト、デカスラ、フォイルなら走る風——それでもスラロームは走ったり、止まったりしている。
 しばらく海を眺めていたら縦横無尽に走っているカイトがひとり。やたら速い。なんじゃあ、と思っていたらカイトフォイルだった。すげー速い。あっという間に沖まで上っていってしまった。
 あれ、いいな。
 駐車場でうだうだ。
 夕方に吹いてきた感じがあり、海を見ると、さっきより走っているし、うみほたるの風速の実況は11m。これはいけるでしょ、と思ってボードをセッティングして波打ち際まで。
 が、思ったよりない。
 出艇しているセイルは小さいような気がするけど、きっと7.0m2はあるはず。最近のセイルはどれも小さく見えてしまうんだよね。
 30分ほど、波打ち際で太陽に照らされて海を見ていたけれど——これはだめだ、とあきらめて撤収。
 ノープレーニングノーライフ。
 まったく。