2017年9月19日火曜日

2017年9月18日(月):岩井:晴れ

* Sail:ZONE 4.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 255

* Sail:ZONE 4.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

* Sail:CORE 5.7(NEIL PRYDE) Board:NG ACP 260 Fin:9.5inch

No 時刻 時間 帆走距離 最高速 平均時速 P%
1R 11:33-12:05 31分 1.9km 15.52km/h 3.60km/h 0.69
2R 12:18-12:38 20分 1.8km 22.03km/h 5.35km/h 4.73
3R 12:50-13:13 22分 1.6km 12.47km/h 4.23km/h 0.00
4R 15:00-15:26 25分 1.2km 41.71km/h 2.90km/h 0.54

total 99分 6.5km 3.9km/h

 アウトまで出れば、風があってプレーニングするはず。
 アウトまで出れさえすれば。
 ところが風はなく、そのまま、ウォーターすらできず、波に巻かれて海岸へ打ち寄せられる。浮力のある板じゃないと無理だ。セイルのセッティングをかえ、ACP 260を出すも結果は同じだった。
 そんなことを三度くりかえし、三度目にセイルが破れた。

 ほかの人たちもあがっていることもあって——風がなくなった——、着替えをして帰る準備をしていたら風が入りはじめ、海を見ると、二艇がプレーニングしていた。いそいで準備していざ出ようとしたところでプレーニングいしている人たちがもどってきた。
 それでも、と思い、海に出てふたたび、はまった。